2007-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って、下半期編

7月 福岡にマトリョミンのグレード試験2級を受験しに行きました。 「受験票が来た!!」 「じゃあ行って来ます!!」 現地で撮影 そして、竹内先生のテルミン、「マーブル」のマトリョミンの コンサートを生で見ました。 すばらしかったです!! 8月 マト…

ひさびさの日記は今年の締めくくり、一年を振り返って・・・

このブログはあまり更新してなかったんですが、 見てくれてる人もいるみたいなので、 またちょくちょく更新していきます(^_^)今年一年を振り返ります 上半期(1月〜6月の出来事) 2月 マトリョミングレード試験3,4級を受験 結果は合格。 これからもが…

テルミンminiの改造について。

いままでの工程を詳しく書いてみます。 このテルミンminiはこのままでは、 音量も小さく音域も狭く、 チューニングもとりづらいという、 とてもつかいずらいものです。それで、いろいろ調べて、 自分なりの改造方を見つけました。 まず、チューニングの改善…

岡山でミニコンサート

知り合いが主催されるコンサートに出演してきました。 岡山のシンフォニーホールというところで、 ちょっと小さいイベントホールというところですが、 100人近く集まってくれました。ソロ、デュオ、アンサンブルという内容。 自分はデュオとアンサンブル…

テルミンライフ

地元で、マトリョミンの集まりをやってたりしてます。 たくさんそろうと壮観です。

テルミンminiを改造してみました。 箱に組み込んで、 イーサウエーブ風に仕上げてみました。

テルミンっ!!

ようこそ我が家へ。テルミンがついに届きました。 では記念に♪

テルミンへのあこがれ。

ああ、あこがれのテルミン、愛しのテルミン。マトリョミンをはじめて一年と半年!次なるステップのために!というか、欲しいので!!テルミンを購入します。届くのは8月後半から9月あたまぐらい。 ついにテルミニストの仲間入りします(^_^)待ち遠しいです。…

グレード試験2級合格

合格しました!(^_^)半分あきらめかけていたんですが無事に合格(/_これまでやってきたことは無駄ではなかったです。 2人も大喜びです!!

グレード試験2級受験

「じゃあ、試験受けに行ってくるね。」 というわけで、行ってきましたグレード試験2級受験です。しかし・・・出来は納得いくものではなかった(>.悪い報告にならなければいいんですが。結果は来週辺りだと思われます。 ついでに記念撮影♪ そして、午後はテルミ…

撮っていた写真を版画風に加工してみました。 これは、いい出来だ(^_^)それはそうと、ついにグレード試験2級挑戦が、 一ヶ月を切りました。 まず悩みどころは、どっちを使うか。 ↓ 赤い限定モデルの子でアピール??したいと思いつつも、 弾きなれた方でや…

マトリョミングレード試験2級

ついに動き出します。 マトリョミングレード試験2級に挑戦します。 来月は福岡へと遠征することになりましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 音楽性が問われるという2級。 そんなもの自分にあるのか??という疑問は残るものの、 がんばって弾いてこようと思います。お2…

今度は九州に!

勢ぞろい! ジャジャーン 熊さんと一緒に

マトリョミンで交流

またまた、マトリョミン大集合 赤い子、感動の??ご対面。 「その、たらこの衣装かわいいな・・・」 貸してもらって、たらこ衣装着せてもらいました♪

大阪遠征

大阪遠征してきました。 もちろんマトリョミン教室を受けるために。観光コースを相談 やはりパソコンが便利、検索! そしてかに道楽へ 大阪の教室、いろんな人に会えたし、 とても刺激になりました。 もっと練習しなければ、と改めて気を引き締めました。

交流

マトリョミンで交流してきました。

雨のゴールデンウイーク・・・ どこにも出かけられなくてすねてしまって・・・(ノ_・、) 様子を見る・・・ 明日こそはお出かけ。今日ゆっくりと寝ます。

ついに ME03QT_2K(2,000台記念のマトリョミン)届く!!

来た!というわけで、お披露目〜

撮りだめしてた写真②

続 写真です。 楽器同士の出会い 友人宅にて①、リラックマと一緒♪ 友人宅にて②、ピアノと競演、上機嫌 マトづくし 十二単のつもり(ハンカチで・・・)

撮りだめしてた写真①

最近はミクシィの方が主になっていて、 こっちのブログの更新がおろそかになっていたので こっちも、ぼちぼち更新していきます。 アクセス数を見たら、意外と読んでくれてる人、 たくさんいるんだなあ・・と改めて思います。こっちの方に、まだアップしてない…

重大発表

2,000台突破記念マトリョミン。 予約しちゃいました。 もう今から待ち遠しいです。うちの子も期待の目で待ってます

春らしく。

試験

今月は福岡でマトリョミンのグレード試験が開催されます。 この前3,4級を合格したばかりだというのに、 真剣に福岡行きを考えてました。 しかし、やはりというか、仕事で断念する事に。 次の機会まで腕を磨いておけという神のおぼし召しと思い、 それまで…

ちょっと旅へ

ちょっくら旅へ出てきました。 ブラリ一人旅、マトリョミンが置いてあるお店で 記念撮影させてもらいました。 お2人は仲良しになりました。

アンプ内蔵ミニスピーカー

安い物があって買っちゃいました!! アンプ内蔵なので小さい割りに音もけっこう出ます。持ち運びコンパクトでいいや。 これで、 マトリョミン&アンプ&デジタルオーディオ&スピーカーという フル装備整いました、どこでも弾けます。

マトリョミン&ピアノ

ピアノとのセッションをしに行ってきました。 やはり他の楽器と一緒にセッションするとなんともいえない ハーモニーが生まれ、そして、やっぱり楽しい〜♪ って感じです。 ピアノの先生からは、3ヶ月前来た時よりも、音程が安定し、 上手になった。とお褒め…

明日は休み、そして合奏

今日も終り、8日連続仕事というハードスケジュールも終結。 そしてやっと明日は、楽しみにしているイベント ピアノ講師の方の所へ、遊びにというかレッスンを受けに 遊びみたいだとは言いながらちゃんとレッスン料を払ってるので かなり真剣なのです。 ピア…

ひさびさの更新

日記をサボってしまいました、ひさびさに書いてみようかと、 さて、来週は数ヶ月に一回の恒例となっている、地元にお住まいのピアノの先生のところに レッスン、というか遊びに行く事が決まりました。 こういう感じです。 http://d.hatena.ne.jp/terumin10/2…

マトリョミングレード試験の結果。

今日家に帰ると、来ていました!結果が! 結果は・・・・・3,4級合格。 いままでやってきた苦労むくわれました。 (たいして苦労はしてないけれど) 認定証がわりのバッヂが来ました(*^^)

もう少し・・・

マトリョミングレード試験の結果は、 24日までに郵送しますとあるので、明日かあさってぐらいかな。 う〜む(-_-; 緊張します、楽しみ半分、不安半分。 まずまずよく撮れたのでアップしました。