2011-01-01から1年間の記事一覧

新ウクレレ

ウクレレは2台持ってるんだけど 自分にはちょっとサイズが小さいので、少し大きめのウクレレがほしい! ちょうどいいときにボーナスが入ったので、楽天で注文してみました。 ケースもついて、5万6700円→3万7800円と、超お得♪ なかなかいい感じで…

ミニコンサート出演

http://ippo.npo-sin.jp/昨日、ミニコンサートに出演してきました。 お知り合いの方が自作されたテルミンでの出演。 ピアノとのコラボで、友情出演としてちょこっと出させてもらいました。お客さんは100人くらいいる中で、 とっても気持ちよく演奏させて…

マトカラ

博多のイベントの前には、カラオケボックスで練習したりしました。 マトカラ面白いです〜。

博多マトリョミンを振り返って

博多でのイベントも終わり、ちょっと一息。 写真とかブログで使ってもOKということなので、 ちょっと紹介。 こんなところ。場所がちょっとわかりにくかったけど。

博多マトリョミンその2

合奏教室のあとはオーナーミーティング。 参加者のソロありアンサンブルありと、盛りだくさん。 自分もソロ、広島アンサンブルgururuとしての演奏も。 みんな上手で聴いていて面白かった〜。 途中でロシア料理の軽食も出ました。美味でした。 そして最後には…

博多マトリョミンその1

先日、博多のイベントに行ってきました。 一日マトリョミン漬けというすばらしいイベントです。張り切って家を出たものの、 こんなときに限って・・・新幹線がトラブルで動かず、 広島駅で一時間以上待ちぼうけ、現地についたのはぎりぎりの時間でした。 た…

無題

今年もあと少しだな〜と実感。 今年もいろいろありました、マトリョミンに関しては、 100人マト合奏や、広島でのマトアンサンブルの機会もあったし、 九州のテルミン、マトリョミン関係のイベントなど。 これからの予定は・・・ 11月は九州でのイベント…

数年前のこと

もう、はるか昔になるんですが、ニコニコ動画というところに 動画を作ってアップしたりしてました。 リアルな反応がコメントという形で流れてくるので、 とても面白いです。デジカメで動画を撮って、音声読み上げソフトにしゃべらせたのを保存。 写真も撮っ…

マトリョミンアンサンブル

今日は告知どおり、マトリョミンアンサンブルやってきました。 手作りの雑貨などが集まるイベントでマトリョミン演奏。 用意したものは。 マトリョミン、アンプ、ケーブル類、ウクレレ、 ウクレレマイク、楽譜、譜面台お客さんが少なかったんで集まるのかな…

おニューの聴診器

グリーンの聴診器&読者モデル!?の、コケロミンさん。マトリョミンアンサンブルで使う聴診器。 なかなかいい色で気に入ってます。

小倉から

小倉から荷物が届いた。 毎年、テルミン教室の生徒さんの演奏を録音して、 CDにしてくださります。 自分の演奏を改めて聴くと、あらが目立ちますが・・ すごく記念になります。そして、福岡のお菓子、「南蛮往来」もいただいた。 大分前にTV番組「シルシ…

休日は

休みの日は並べてみたり・・・・ さあ、今日も練習しよう!!!

広島でマトリョミン弾きます。

来月、ちょっとしたイベントに参加しますので、 ここでも告知〜。 詳細はこちら ↓ http://msgrown.exblog.jp/16819131/ 『Butai~ものづくりたちのパレード~ 』 日程:10月8、9、10日(土)(日)(月)の3日間!!!●3日間とも 11時〜18時 場所:M…

マトリョミンライブ

先日、9月24日のイベントで マトリョミンアンサンブルやってきました。 5人でのマトリョミン合奏。 お客さんにも喜んでもらえたようだし楽しいイベントでした。やっぱりみんなで弾くのは楽しいですね。

コケロミン×2

コケロミンさん、涙の再会ウルウル゜・(>_子供のケロミン→コケロミン。 知り合いの方が持ってこられましたが、 まったく区別つきません。

愛しのハニートーンアンプ

もう先月のことになるけど、 アンプもう一台ほしいな〜と、思い立ったが吉日! 早速広島市内の島村楽器店へGO!! 私の記憶が確かならば、島村でお目当てのアンプを見たことがある。 間違いない。到着後、探してもないので、店員さんに聞いてみた。 ひとつ…

マトリョミンアンサンブルgururu

自分は、広島のマトリョミンアンサンブルグループの一員として活動しています。 名前はgururuといいます。マトリョミンのチューニング時にうなり声のような音、「ぐるるる〜」 そして、マトリョミンの頭のぐるぐる模様。 その二つからとってgururuです。 も…

ひさびさです。

おひさしぶりでございます。 こんなほったらかしのブログでも、 毎日3〜4件アクセスがあるみたいでありがたいことです。最近はmixi中心ですが、 mixiでは、名前→terumin コミュ→広島マトリョミン交流会 このブログもぼちぼち更新していこうと思います。さ…

元気です

うちの子たちもみんな元気。 自分も元気、ごぶさたしてましたが、 マトリョミン、テルミン、コケロミン、ウクレレなどを弾いて 今日も明日もあさっても、 音楽楽しんでます、というわけでブログ再開します。 今後もよろしく〜。 「雨よふれー」とコケロミン…

ひよこ

うちにやってきたひよこです。 ちょっと日焼け気味?? 動かないので心配です。

小倉サロンコンサート

先日は小倉へ行ってきました。 テルミンとマトリョミンのサロンコンサート。 小倉テルミン教室の生徒さんが参加(自分もです。) まずは早めに到着してテルミンを練習。 マトリョミンもたっぷりと。 こういう部屋でミニコンサートが行われました。 テルミン…

一ヶ月ぶり

しばらくほったらかしにしてしまいましたが ひさびさです、相変わらずマトリョミンなどやってます。 広島のアステールプラザでマトリョミン交流会。 たくさん集まってみんなでマトリョミン弾いたり ウクレレに合わせて合奏したりと。 初めての人に体験しても…

マト写真 その28

すっかりごぶさたですが元気です。 マトリョミンとこれまでを振り返るシリーズ。 ぬいぐるみと一緒に ・・・ [:] ウクレレ教室に通って3ヶ月、発表会のために練習中です。

マト写真 その27

マト写真 その26

マトリョミンとこれまでを振り返るシリーズ うちの家族たちです。

うちのカエルさん。

カエル型の楽器。「コケロミン」。 見てるだけで癒される〜。 いろんなポーズをさせることができます。

マト写真 その25

マトリョミンとこれまでを振り返るシリーズ いつまで続くんだろこれ。 マトリョーシカが仲間入り。 猫マトリョミンさん。 一緒に撮影。

マト写真 その24

マトリョミンとこれまでを振り返るシリーズ 目がピカリ ストーブの横で マトリョミン集合 竹内先生からサインをもらいました。 ちょっと感激。

マト写真 その23

マトリョミンのこれまでを振り返るシリーズ マトリョミン持ってカラオケへ。 ちょっと悪い顔。 フォーメーションV

マト写真 その22

マトリョミンとこれまでを振り返るシリーズ 新幹線で誰もいなかったので調子に乗って撮影 小倉でのマトリョミン、テルミンの集い。 毎年あります、今年も行きます。