2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉テルミンの集い

行ってきました小倉へと、 久しぶりの再会あり、懐かしく、みんな元気そうで 相変わらず、テルミン、マトリョミンに真剣に取り組んでいて、 なんだか嬉しくなります。 たくさんのマトリョミンも勢揃い テルミンもたっぷり弾いて、とっても楽しい1日でした。

小倉テルミンの集い

明日は小倉テルミンの集いに行ってきます。 小倉までテルミンを習いに行ってたのはもう何年前だろう。 今は通ってませんが、毎年呼んでくださるので、 年に一度の小倉テルミン教室同窓会という感じ。 マトリョミンも弾くし、明日はたっぷりとマトリョミン、…

1曲仕上げるまで

普段からマトリョミンを弾いて遊んでますが、 自分が1曲、曲を仕上げるための苦労、 音楽が苦手な人こういう苦労をしてるんです。まず、楽譜が複雑なのは読めない&ドとかレとか言われてもパッと弾けないので、 模範音源がある曲を探してきます。 何度も聴…

マトリョミン練習会

マトリョミンアンサンブルの練習会でした、 演奏したり食べたり演奏したり。 チーム中国地方?! いろいろと話ながら合奏練習。 なかなか面白かった(^.^) 帰りは新幹線こだま。 一両ほぼ貸切状態で、快適。

マトリョミン交流会

マトリョミンイベントが7月に迫ってます。 そのための練習などたっぷりとやりました。250人くらいでみんなでマトリョミン合奏します。 同じマトリョミンを趣味にしてる方たちにお会いできると思うと、 もう今から楽しみです!マトリョミングレード一級取得者…