2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにアンプ始動。

さあ、買って来ました! コードです。 電気屋で店員に聞いてみるものの、 これしかなかったんです。 マトリョミンについてる差込口は一つ、 しかしこのコードは二またに別れてます。 これでいいのかと疑問に思いつつ接続。 そしてスイッチオン 〜♪♯♪〜 第一…

来た!

昨日注文したものが早くも来ました。 早速、音を出してみようと、あせりながらも、 接続・・・・コードがない!! 忘れてました、つなぐためのコードを買うのを、 明日でも電気屋に買いに行くとします。それと困った事に、説明書が全て英語、 何を書いてるのかさ…

注文しました♪

思いついたら即行動! ということで、マトリョミン用のアンプを買うことに。 もうさっそく注文しちゃいました。 こういうのです。↓ しかし、だんだんと、周辺機器ばかり増えてきて、 腕が全く追いついてこない現状です。 うーん・・・音程がはずれるのが目立…

マトリョミンの周りの反応

けっこうこの、マトリョミンをいろんな人に見せびらかしてきましたが、 やはり受けがいいようです。これが楽器とはよもや思わないようで、 たいてい、曲を弾いてみせると おおー!とびっくりすることが多いようです。 そしてこの楽器の見た目のかわいさ、ユ…

地味〜に広めてます

つい最近の事です。 かねてより、友人のピアノレッスンに 自分もついていく。という計画があり、 (もちろんマトリョミンをひっさげて) 仕事などでスケジュールが合わず、 半年がかりでようやく実現しました。 ピアノとのセッションをしてもらったり、いろ…

パソコンにて新たな挑戦!

インターネットをはじめて、はや1年。 パソコン歴も3年くらいにはなりました。 そろそろ変わった事もしてみたい。 てなわけで、新ソフトを購入。 CD,DVDラベルをはじめいろいろな事に活用できる。 と言う触れ込みで・・ CDでセットアップ、ダウンロ…

テルミンをいつかは

今日は休みでした。明日も休み。 しかし、仕事疲れからか、朝、起きたのが10時。 そして今日は1日中寝てました。 明日はマトリョミン教室と言う事で、 体調回復のために。 台風の接近が心配ですが、 明日は張り切って行って来ます。いつかうまくなって、 ど…

ハンカチ王女

マトリョミンに服を着せる人がけっこういるので、 対抗してみました。とはいってもハンカチ巻いただけだが・・・名づけてハンカチ王女でそれはそうと、行って来ました、マトリョミン教室。 マトリョミン合奏の際には必要な聴診器を注文。 次回が楽しみです。そ…