マトリョミンの周りの反応

けっこうこの、マトリョミンをいろんな人に見せびらかしてきましたが、
やはり受けがいいようです。これが楽器とはよもや思わないようで、
たいてい、曲を弾いてみせると
おおー!とびっくりすることが多いようです。
そしてこの楽器の見た目のかわいさ、ユーモラスさに合うようなかわいらしく
そして素朴な音色がまたいい味を出してます。

先日ピアノの先生のところに行った時に、HPの日記に載せるから写真を撮らせて、
と言われて携帯で写真を撮ってもらいました。その日の夜にはしっかりと
マトリョミンの姿がHPに
↓これが実際の画像です。

これでまた、少しでも多くの人に知ってもらえればいいなあと思います。
そして日記の最後はこう締めくくっていました。
「音楽の輪ができることは、
 なんだかいつでもわくわくしますね。」
同感です。自分もそう思います。