お外マトリョミン

外で集まって遊んだりも。

気が付けば一年

相変わらず元気、月に一度は練習で集まってます。

沖縄のジュース。 広島では売ってないようなものも シーサー、お土産でいろいろ買ってくる。

沖縄の風景

沖縄梅雨入りしてました。 ときどき雨、でもそんなに暑くもなく過ごしやすい感じでした。 沖縄と言ったら、 サンエースーパー!! 安い。 シーサー。

タコス

タコス、タコライスのお店もたくさんあって、 これはタコス。ピリ辛で美味でした。

飲み屋

飲みにも行ったりしました。 ビールはオリオンビール、そして泡盛です。 へちま味噌いため、そうめんチャンプルーなど。 初めてだけど食べられました。

沖縄ホテル暮らし

二週間沖縄の病院でご飯つくってましたが、 その間ホテル暮らしでした。 美味しい夕食つきでした。写真がたくさんあるのでしばらく続きます。

国際通り

沖縄、国際通り。 観光客向けのお店がたくさんです。 土産物はここで、

沖縄へ

仕事で沖縄へ行ってました。 二週間ほどホテル暮らしでした。 地元の食堂に連れてってもらう。 量がすごい! ソーキそば、肉そば。

テルミン

今年はテルミン録画というものがあって 練習に熱が入ります。 でもやっぱりテルミンはむずかしい!

明けましておめでとうございます

いまさらですが、 明けましておめでとうございます! 今年はテルミンに真剣に取り組むのが目標。 毎日欠かさず練習してます。 今年は大阪にテルミンレッスンに行ってきました、 そして小倉にもレッスンに、 いつになくテルミンに対して真剣になってます。

クリスマスコンサート

自分が働いている病院でクリスマスロビーコンサートが実現しました。 みんなでクリスマスぽい格好したり、楽しかった!

おいもちゃんまつり

今日は「おいもちゃんまつり」というイベントに参加して、 マトリョミンを弾いてきました。 おいも尽くしの料理をご馳走になりました。

ウォーズまん

ウォーズまん。 ファミマのコラボシリーズ。懐かしい、 買うのはちょっとだけ恥ずかしい!

マトリョミンCD

マトリョミンの記念CD。購入しました。 いろいろ懐かしく思えます。

クリスマス

サンタの衣装。 買ってみました。 クリスマスコンサートで着てマトリョミン、テルミン弾きます。

広島市内

えびす講。 給料日だったのでいろいろ必要なものを買ったり ネットで注文したりと、 いまはコンビニで支払いできるので便利。

旧日銀

この前のイベントは、昔、銀行だった場所。 そんなところで演奏させてもらって嬉しいことでした。 地下の金庫があった場所にも入れたりと、 なかなか面白い建物でした。さて、今後の予定は、 広のおいもちゃん祭 ↓ 病院でのクリスマスコンサート ↓ 会社の親…

イベントも終わり、

先日行われたイベントも終わりました、 クリスタルボウル、ハピドラム、カホンとのコラボがあり、 なかなか面白かった!12月も何件か演奏予定がはいっているので、 しっかり練習します。

サンタマトリョーシカ

頂き物です。 とっても嬉しいものでした。

イベント出演

自分は仕事で行けなかったけど、 最後の追い込み練習でした。何があるかというと。。。 Ps(ピーズ)フェスタ20132013年11月10日(日)開催 旧日本銀行広島支店 自分たちの文化活動を通して平和を訴えていきま す。2013年11月10日(日) ステージ開場 13:30 …

無題

家の近くのネコたち。

マトリョミン練習会

マトリョミン練習会。 一ヶ月に一回程度行われています。

カフェでミニ演奏会

みんなで演奏してきました。 いい感じのところで気持ちよく演奏。

ウクレレ発表会

久しぶりですが元気です。 相変わらず、マトリョミン、テルミン、ウクレレと、 音楽を楽しむ毎日です。 ウクレレ発表会がありました。 そこでは、テルミンとウクレレのコラボレーションも。 初めて見たお客様にも楽しんでもらえたようでよかったです。

ウクレレ&テルミン

ウクレレ練習もやってます、 ウクレレ発表会ではウクレレソロはありませんが、 ウクレレアンサンブル3曲に参加予定なので 下手ながらも自分なりに練習してます。そしてテルミンとウクレレのコラボ。 先生のウクレレと自分のテルミン。 はたしてうまくいくの…

テルミン

ちょっと前になりますが、 新しいテルミンを買ってみました、来月はウクレレの発表会でテルミンもやることに。 現在練習中。

打ち上げ~

マトリョミンでギネス世界記録挑戦も終わり、 平穏な毎日です、ちょっと寂しいですが・・・・・そんな中で、お疲れ様でした!というわけで 広島のオルガン座というところに広島組集合。 打ち上げ会。 マトリョミンを並べる怪しい集団です笑

浜松へ、その8

なかなか進みませんが・・・・ギネス挑戦当日は、いろんな録音もあり、 西日本選抜、一級アンサンブル、 二つ演奏させてもらいました、琴と一緒に演奏するというめったにない体験ができた西日本選抜。 世界で十数人しかいない一級合格者によるアンサンブルは…

浜松へ、その7

ギネス挑戦当日の夜。 みんなで鰻を食べにいきました。 ふわふわで美味でした。