2010-01-01から1年間の記事一覧

新しい仲間

このカエルさんは「コケロミン」といって電子楽器です。 また新しい楽器がやってきたわけで・・・

マト3姉妹

うちのマトさん、3姉妹です。

新型マトリョミン到着

こ〜んな荷物が届きましたよ。 中からこんな箱が、ケーキでも入ってるんでしょうか???? ようこそ我が家へ。 あら、かわいらしい。 新型マトリョミン到着です。 じつはもうだいぶん前に到着してたんですけどね。

ごぶさたです

およそ一ヶ月ぶりに再開。 相変わらず元気です、新型マトリョミンはまだ来ません・・ 最近はウクレレもやっています。 つい先日は、ウクレレのオフ会に出かけてきました。 ウクレレの楽しさを教えてもらう。 みんなでジャカジャカするのは楽しい〜。 チュー…

100人マトリョミン合奏

来年、東京で「100人マトリョミン合奏」と言うイベントがあります。100人でマトリョミンを合奏!どんなになるんだろう。。。。東京だし遠いし、旅費がかかるし無理かなと思いつつも・・・思い切ってエントリーしちゃった。まだ見ぬマトオーナー様に会…

予約確定

新型マトリョミンを予約して、 無事に予約確定のメールも来ました。 こんな顔の子が来る予定。 出荷予定、9月末から10月を気長に待つとします。名前を考えとかなきゃあ。。。。

新型マトリョミン

新型マトリョミンがついに発売されるお知らせがきたー。。 チューニングがボタンひとつで簡単になりました。 宣伝の動画もあります。 ↓ うちにはマトリョミンありますが、もう一台と思ってたので、 購入予定です♪、というか購入します! ■うちのマトリョミン…

マト、テル、レレ

ウクレレも再開、マトリョミンとのセッションが出来るようにぼちぼちと弾いています。まだ弾けるコードは3つ、少しずつやっていこうかと思います。10月にはウクレレのオフ会に参加することにしました。マトリョミンとの合奏もお願いしといたので楽しみ〜

マトカラ

広島市内のカラオケ店で『マトカラ』やってきました。マトリョミンでカラオケ通称『マトカラ』です。スピッツ、中島美嘉、松田聖子などなど。懐メロってマトリョミンにはよく合うようです。

暑い日が続きます

おひさしぶり〜暑い日が続きますが、そんなときは・・・キャー、お化け。 わたしたちでした〜。。 先日、福山にある「薔薇と迷宮」というお店に行ってきました。 マトリョミンとテルミンの演奏があって、しかもお知り合いの方で。 とってもよくて、楽しんで…

暑さにぐったり

■写真はイメージです■単に片づけが雑な感じ。毎日暑いですなあ、クーラーもつけず、扇風機だけで暑さをこらえてます。

マト試験結果

だめでした〜不合格でした。 期待させてすみません、え?期待してない、そうですよね〜。。。でもでも、悪い点だけでなくいい点も指摘してくださってるのが救いです。『ピッチは良く、ビブラートも良質でした。』ただここからが長い指摘箇所が。『全体的に音…

待ちぼうけ

マトリョミングレード試験の結果が届かないと ポストの前で、マトさんがお待ちかね。

結果はまだ

マト試験の結果がまだ来ない。 たぶん今週中には来るはずなんだけど、待ちぼうけです。今日は友人宅でマトリョミンをダラダラと弾く。

マトリョミングレード試験1級受験

先日、名古屋へとマトリョミングレード試験一級を受験しに行ってきました。コンサート形式で与えられる時間は15分。 その15分で曲演奏やマトに関する説明やトークなどを盛り込みます。受験者の中にはライブ活動をされてる方など、半分プロと言っていいほ…

新フォーメーション

フォーメーションV

マトパワー

うちの新しい仲間、マトパワーさんです。 アンプに電力を供給するという便利グッズ。。 目が光ったりします。

秘密特訓

マトリョミンでカラオケ。 通称「マトカラ」です。 マトリョミングレード試験一級に向けての秘密特訓。いよいよ一週間後になりました。 来週月曜日は名古屋へ受験しに行きます。

秘密特訓

カラオケボックスにて、マトリョミンカラオケ。『マトカラ』開催。

アップ

はい、特に何もなしです。

動画紹介

自分が投稿した動画。ドラクエマトリョミ〜ン。。。

ウクレレを買う

安〜いウクレレを買う。伴奏できたらいいなとか思ったけど・・・三日坊主かも?!

マトリョミン試験一級

突然ですが、わたくし、マト試験一級を受験することになりました。マトリョミンを購入して数年。ブログを始めて何年かな?まさかここまで続くとは思わなかったけど、名古屋へと行ってまいります。

交流会で猫マト

毎月行われてる「マトリョミン交流会」IN 広島。猫のマトリョミン、猫マトが来ました。かわいい〜。

去年ですが

忘年会にて。マトリョミン弾きました。ちょっと遠い・・・

ロシアつながり、マトリョーシカ

マトリョーシカ♪ うちの仲間が増えました。

仲間たち

いつのまにか仲間が増えました。 交流会ではオタマトーン2台が競演。

テルミン

2種類のテルミン、広島での集まりにて。

ブログ再開

見てる人がいるか分からんけど、こっそり再開。今まで撮りためた写真など載せてみます。 今年初めてなので、とりあえず、あけましておめでとうございます。