2008-01-01から1年間の記事一覧

マトカラ

市内のカラオケ店に、 マトリョミンを連れて行って、 こころおきなく弾いてきました。マトリョミンカラオケ会、略して『マトカラ』!! ええ、弾いてるときに店員さんに見られましたとも。 店員さんも気をつかってかノーリアクションですとも。 集合。 マト…

忘年会

今日は忘年会で、 懐かしい人と久しぶりに会ったりと、楽しんできました。 もちろん、うちの子も連れて行ってきました。 帰りには、ちょっと遠回りして、 街の風景を写真に撮ってきました。

テルミン、マトリョミンコンサート

岡山で行われたコンサートに、 自分もアンサンブルで出演してきました。 シンフォニーホールというところです。 これがテルミンです。 勢ぞろいです。 恒例の撮影会。NHKが取材に来たようで、もしかしたら、 ローカルニュースで・・・・・

マトリョミンの集い

先日、北九州へと、「マトリョミンの集い」というものに行ってきました。今回は自分も初心者の方に教えたりもしました。 そして、明日30日は、岡山であるマトリョミンコンサートへと行ってきます。 アンサンブルでの出演とあって練習にも熱が入ってます。

テルミン大集合、動画も。

ちょっと弾いてみました。 「ドラクエテルミン」

こんなもの買っちゃいました。

楽天で購入。 ダンボールで届いたものは・・・・ 「テルミンミン」です。 ゲームセンターの景品なんですが、 取り寄せちゃいました。 こんな感じ。 ちゃんと音も出ます。

お外マトリョミン報告

もうだいぶん前になりますが、また、外でマトリョミン弾いたりしました。 こんな宣伝!?を書いてくださった人もいたりして、立ち止まってくれた人もいました。 3人でしたが、いろいろと弾いたりしましたよ〜。

ひさびさになりました。

ひさびさです。そろそろ本腰を入れて更新します。さて、8月は24時間テレビのイベント。 とはいっても、小さい会場でした。 こんな感じのちいさいひろばでしたよ。でもいい経験になりました。自分は3曲ほど参加しました。 感謝状などいただいて恐縮。 書…

お外でマトリョミンの会

でっかい荷物を抱えて、仕事場へ。 そう、今日は夕方から、外での集まり。 朝4時に起きて会社へ、そして昼過ぎに退社して、 現地へ直行というスケジュールでした。 「こんな荷物持ってきてなんなんだ!?」 という視線を浴びつつ(笑) 中身は・・・忘れち…

24時間テレビのイベント

今月31日に小倉駅前のチャチャタウンで、 マトリョミンを弾くことが決定しました。 初めての大舞台ですが、楽しんで弾いてきたいと思います。 この子とコンビで出演してきます。 もし当日見に来られる方がいましたら、ぜひ気軽に声をかけてください。

テルミン(夏用)

テルミンは夏になるとピッチが狂いやすいので、 夏仕様にするために、調整の仕方を習ってきました。 中を開けるとこんな感じ。 これで調整していい感じになりました。

マトリョミンを持って・・・

今日は暑い日差しの中、 マトリョミンを持って、外で弾いてきました。 今回の参加者は4人。 前回はちょっと恥ずかしさもあったりしたけれど、 不思議と今回は人目も気にならずみんな堂々と演奏できました。 音色に誘われて、はとが集まってきました。 そし…

マトリョミンとゆかいな仲間たち

記念撮影。

会社の飲み会でマトリョミン

先日というか、一ヶ月前の出来事ですが、 うちの会社の飲み会でマトリョミン演奏してきました。 今回は貸切の一室でということで、 ちゃんとした形で弾いてきました。 まあ、周りも知ってる人もいることで、 今度やってくださいといわれれば、「ではやりまし…

お外でマトリョミン。

平和公園で、マトリョミンを持った怪しい団体が、 曲を弾きまくってきました(笑) 気持ちのいい午後の昼下がり。 マトリョミンを持って外で弾きます。 「なんだろう?」というふうに通り過ぎていきます。

広島でのマトリョミン交流会

おひさしぶりです。 地元広島でのマトリョミン交流会という集まり。 当分の間、やってなかったのですが、 5月に、ひさびさに集まれました。 じつは一体一体名前がついていて、 自分のマトにも名前がついてるわけで・・・というわけで、今回の参加者♪ うちの…

テルミンmini大改造??

テルミンminiの更なる改造にとりくみました。 ぬいぐるみ型小物入れ(200円)を買ってきて・・・ テルミンminiを中に入れます。 出来上がり!

ひさしぶりに、いろいろとあります。

パソコンが故障したり、 仕事が忙しかったりと更新してませんでしたが、 ひさびさです。 いろいろありました。 エフェクターを買ってきて、改造済みのテルミンminiにつないで、 遊んだりしてます。結構面白いです。 名古屋に行って来ました。 目的はテルミン…

今年初めての集まり

地元でやってるマトリョミンの会。 今年初めての開催。 ・・・とは言っても数人が集まって、 マトリョミン、テルミンを弾いて遊んでるような会なんですが。

マトリョミン、テルミン活動

今年のテルミン、マトリョミン活動は、 まずは来週、テルミンの講座、そして、 地元で、マトリョミンの集まりをやります。 こうやって地元でも盛り上げていければと思っています。そして、テルミンを練習する絶好の場所をみつけました。 貸しスタジオでバン…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。今年はマトリョミン、テルミンで何かできればいいなと思ってます。 今年も去年に引き続いて、地元ではマトリョミン交流会を開くことになったし、 今年もマトリョミンにテルミンにと精進していきます。