2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョミングレード試験の結果。

今日家に帰ると、来ていました!結果が! 結果は・・・・・3,4級合格。 いままでやってきた苦労むくわれました。 (たいして苦労はしてないけれど) 認定証がわりのバッヂが来ました(*^^)

もう少し・・・

マトリョミングレード試験の結果は、 24日までに郵送しますとあるので、明日かあさってぐらいかな。 う〜む(-_-; 緊張します、楽しみ半分、不安半分。 まずまずよく撮れたのでアップしました。

クラシック音楽

今はまっているのはクラシック。 ある方からいただいた楽譜、CDに入っている曲 「夢のあとに」「白鳥」「ロンドンデリー」マトリョミンに合うなあ・・ と思って弾いております。 そして「ザナルカンドにて」ずっとクラシックだと思って弾いていて 誰が作曲…

試験も終わり

試験という自分にとっての一大イベントも終わり、 ちょっと放心状態、少し気が抜けた状態。 次の目標を立てねば!!と考えてますε=( ̄。 ̄;A

マトリョミングレード試験③

話しは前後するけれど、試験会場につくまで一苦労しました。 自分は極度の方向音痴。 ちゃんと地図をプリントアウトして、「ここで降りて、ここをこう行く!」 と計画を立てていたにも関わらず思いっきり迷ってしまいました。 「ここはどこ?この通りはなに…

マトリョミングレード試験②

試験はどうだったかというと チューニングは、もう一年間毎日やってきてるので 普通に20秒ぐらいで、合ったとは思いますが、 ゼロポイントを長めに設定しすぎたため自由曲を半分弾いたあたりで 音程が下がりきってない!・・・なんとかごまかしながらも弾き終…

マトリョミングレード試験①

今日は京都に行ってまいりました。グレード試験を受けに行きまた。 まずは、このブログにきてくれたおばおばさんにも会うことが出来 そして、遠くからやってきた方や、同じ広島の方にも。 同じマトリョミン仲間と逢えて、とても嬉しかったです。 今日は皆さ…

明日

さあ、いよいよ試験は明日。 試験対策は万全・・・と思いたいですが。 あんまり遠出する事もないので、京都一人旅、 満喫してきたいと思います。 では、明日、

給料は・・・

給料日が待ち遠しい・・と思う今日この頃。 給料が出たら・・・まずは人生初、携帯電話契約、 カタログ見てるだけで幸せ〜('-'*)な気分に 今持ってる伴奏データを携帯に入れて音楽プレイヤーとして 使えばお手軽にどこでも演奏できるのではないかと考えてます (…

マトリョミンの練習方法

今日はちょっと自分の練習方法について、 曲を練習するにも、童謡、歌謡曲など、 やはり伴奏がなければ雰囲気でないし 人前でやるにも淋しいので、まずは伴奏探し、 伴奏CDつきの楽譜(マイナスワン・カラオケCD) などど記載されている物が家に6,7冊…

もう少し

試験まで早くも一週間を切りました。 しか〜し、全然自信なし、 いまいち音程が安定してないというか、 基本が出来てない事を再確認したわけで、 基本は大事だなあ・・・としみじみと思ってるところです。当日は朝早くに広島を出発、昼前に京都着 早めに会場入…