マトリョミングレード試験①

今日は京都に行ってまいりました。グレード試験を受けに行きまた。
まずは、このブログにきてくれたおばおばさんにも会うことが出来
そして、遠くからやってきた方や、同じ広島の方にも。
同じマトリョミン仲間と逢えて、とても嬉しかったです。
今日は皆さんどうもありがとうございました。

そして肝心の試験はというと。
昨日マトリョミンのコードが取れるという緊急事態発生。
(いつもいざというときにこういうことが得てして起こるのです。)
セロテープで応急処置をして、これで大丈夫!と思ってたのだけれど
当日音が鳴らない!困っていると自分の番になりました。
係りの方はそのまま持っていってくださいといわれたので入室
そこにはネットやテレビでしか見たことのない竹内先生が。
やさしく微笑み、
「今日は応急処置をしてみますから」と言われて、
先生直々に自分のマトリョミンを直してくださいました。
もう感激しました。 ↓今はこんな状態です

さて試験はどうだったかと言うと・・・明日につづく