2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来る!

今日、受験票、課題曲の楽譜などが送られてきました。 いよいよ試験だな〜とちょっと気合入ってきました。最近は移り気で、いろんな曲をやりすぎなので、 基本に戻って、音階から練習していこうと思います。 受験生の皆さん、お互いがんばりましょう!

携帯電話

実を申しますと・・・自分は30になるというのに 携帯電話というものを持ってないという珍しい人間なのです。 けっこう周りからも不思議がられたりもしました。 ただ、いままでは使い道もそんなになく、欲しいとも思いませんでしたが、 ついに最近、買う気にな…

あと2週間

マトリョミンのグレード試験までついにあと2週間。 今のままで大丈夫か??と思いながらも練習してます。 試験なんて今の勤務先の入社試験以来、10年ぶりくらい、 はやくもドキドキしてます。

別れそして出会い

わたくし事ですが今年は仕事内容などが一新され、 いろいろと変化の多い年になりそうです。 それにともない3月と言えば卒業の季節です。 長年一緒に働いてき仲間との悲しい別れもあり、 少しというかだいぶ落ち込み気味です。゜・(>_ そして仕事にも少しや…

試験対策

そういえば 最近はご当地試験なるものがはやってるらしいです。 何を隠そう我が県にも宮島検定なるものがありますし。 みんな、なにかしら刺激が欲しいのかな〜? 学ぶということは楽しいと思いつつ。マトリョミングレード試験の内容については、 マンダリン…

!!

昨日、早速来月の勤務について相談。 休みが取れるのか検討した結果、 無事休みを取ることができました。 そして試験の申し込みをした結果、 メールが届きました。受験が正式に決まりました。 自分の未熟な腕で果たして合格するのか? という不安よりも、楽…

マトリョミングレード試験

今日マンダリンエレクトロン社さんから、 試験のお知らせが来ました。 今年のテーマとあげていた試験の知らせは唐突に・・・ 来月・・・もしかしたら、受けに行くかもしれないです。 明日あたりに、来月の仕事の予定を聞き 休みをとれるかの話しをしてきます。 今…

癒やし

最近仕事関係で周りがバタバタしており (自分は相変らずのノンビリ屋というか、ぽわ〜んとしてますが) いろんな意味で厳しい社会になってきているのだな〜 と痛感してます。 ただ、今は無趣味の時と比べてマトリョミンを弾いてみると リラクゼーション効果…

今年の抱負

今年の目標としては、もう少し楽譜を読めるようにしようかと・・ 今は単純なメロディーならいいけれど、ヘ音記号がでたり、 ♯、♭がついたり、複雑なメロディーが出てきたら、 (・_・?)あれ?ッていう感じなので、 少しずつなれていこうかと考えてます。 今ま…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もマトリョミンと共によろしくお願いします。 今日は弾き始めということで、友人のお宅にうかがって 初合わせといきます。