試験対策

そういえば
最近はご当地試験なるものがはやってるらしいです。
何を隠そう我が県にも宮島検定なるものがありますし。
みんな、なにかしら刺激が欲しいのかな〜?
学ぶということは楽しいと思いつつ。

マトリョミングレード試験の内容については、
マンダリンエレクトロンのHPに詳しく載っているので
親切だな〜と思ってます。
さて、対策としては、行われるであろう試験を
友人に試験官役として実際にシミュレーションしています。
なんか高校受験のときより真剣になってるような気がします。



それにしても寒くなってきました。


防寒のために服を着せてみました。
これは知り合いの人のアイデアで、その人いわく、
「まずはいらない靴下を用意して半分に切って
 マトリョミンにかぶせると、手軽に洋服の出来上がり」
だそうです、すごいあったかそうです。