2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大集合

さて、昨日はマトリョミン教室に行ってきました。いろいろやった結果、音程や音の跳躍など、だいぶん良くなっているので、今度は音楽性を盛り込んだ、みたいな演奏が自分の課題。また、新たな目標が出来たところで、来月のマトリョミン教室までに少しでも上…

楽しい一日

今日は金曜日・・・・あさってはひさびさの一ヶ月に一回のマトリョミン教室。12月!?だったかな。通い始めてけっこう経ちますが、徐々に上達している感じです。今回も楽しみにして行って来たいと思います。個人的趣味の競馬、当日は一年に一度のお祭りと言っ…

大人の科学

今日はついに買った「大人の科学、エジソン式コップ蓄音機」を 組み立て時間、1時間を要しました。 慎重に作っていき、ひさびさに小学生に戻った気分 声を録音できた時はちょっと感動してしまいました。

水族館

さて、今日は友人が宮島に行くというので、デジカメを貸してあげました。 teruminからの 緊急指令〔宮島で写真を撮ってくるべし] というわけで、撮ってきてもらいました。 宮島水族館のアイドル。 スナメリ君でした。

曲選択

さてさて、相変らず、下手ながらも毎日飽きもせず、マトリョミンをミョンミョン鳴らしてます。 最近、知り合いに初めてこれを見せる機会があり、やはり、初めは ビックリしますね。そして、やっと最近は曲を弾いて、何の曲かほぼわかってもらえるようになり…

給料日

今日は18日・・・・給料日は20日、よいうことで、給料が入ればまた 具体的に動き回れる。今度はでかい楽器店か本屋でいい楽譜がないかを 探すとします。そして、CDもいろいろ探したいし、 これは忙しくなりそうだ。・・・・・

うちのパソコン

GWだというのに、ずっと仕事でしたが、今日はひさびさの休み ゆっくりまったりと過ごしました。 相変らずマトリョミンもいい音色を奏でてます。 これはうちのパソコンです。 ちょうど2年くらいでしょうか。 もうなくてはならないものです。これがなければマ…

楽譜!

思えば去年の冬、マトリョミンを買うまでは、音楽とは無縁の生活でしたが、 最近は楽器店に楽譜をのぞきにいったり、ピアノを弾く友人としょっちゅう暇を見つけては合同練習?みたいなものを開催したり、 そして今度、友人が習っているピアノの先生のところ…

ぬいぐるみ&マトリョミン

友人宅にて・・・マトリョミン強し、この魅力にヌイグルミたちもクラクラ。さて最近、やってみておもしろいと思って練習しているのは バイオリン教本より、 「聞かせてよ愛のことばを」「愛の夢」「星に願いを」 「トップ・オブ・ザ・ワールド」「マドリガル」 …

公園で

ちょっと公園にもっていって、弾いてみました。 よく周りを見ていなかったけれど、友人の話では。自転車の人が立ち止まって 不思議そうに見ていたそうだ。ウーン変な人と思われたかも。 まあ、別に気にしませんが、少しでも広まってくれれば。これからはどん…