2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

今年もあと少しだな〜と実感。 今年もいろいろありました、マトリョミンに関しては、 100人マト合奏や、広島でのマトアンサンブルの機会もあったし、 九州のテルミン、マトリョミン関係のイベントなど。 これからの予定は・・・ 11月は九州でのイベント…

数年前のこと

もう、はるか昔になるんですが、ニコニコ動画というところに 動画を作ってアップしたりしてました。 リアルな反応がコメントという形で流れてくるので、 とても面白いです。デジカメで動画を撮って、音声読み上げソフトにしゃべらせたのを保存。 写真も撮っ…

マトリョミンアンサンブル

今日は告知どおり、マトリョミンアンサンブルやってきました。 手作りの雑貨などが集まるイベントでマトリョミン演奏。 用意したものは。 マトリョミン、アンプ、ケーブル類、ウクレレ、 ウクレレマイク、楽譜、譜面台お客さんが少なかったんで集まるのかな…

おニューの聴診器

グリーンの聴診器&読者モデル!?の、コケロミンさん。マトリョミンアンサンブルで使う聴診器。 なかなかいい色で気に入ってます。

小倉から

小倉から荷物が届いた。 毎年、テルミン教室の生徒さんの演奏を録音して、 CDにしてくださります。 自分の演奏を改めて聴くと、あらが目立ちますが・・ すごく記念になります。そして、福岡のお菓子、「南蛮往来」もいただいた。 大分前にTV番組「シルシ…

休日は

休みの日は並べてみたり・・・・ さあ、今日も練習しよう!!!