2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスコンサート

自分が働いている病院でクリスマスロビーコンサートが実現しました。 みんなでクリスマスぽい格好したり、楽しかった!

おいもちゃんまつり

今日は「おいもちゃんまつり」というイベントに参加して、 マトリョミンを弾いてきました。 おいも尽くしの料理をご馳走になりました。

ウォーズまん

ウォーズまん。 ファミマのコラボシリーズ。懐かしい、 買うのはちょっとだけ恥ずかしい!

マトリョミンCD

マトリョミンの記念CD。購入しました。 いろいろ懐かしく思えます。

クリスマス

サンタの衣装。 買ってみました。 クリスマスコンサートで着てマトリョミン、テルミン弾きます。

広島市内

えびす講。 給料日だったのでいろいろ必要なものを買ったり ネットで注文したりと、 いまはコンビニで支払いできるので便利。

旧日銀

この前のイベントは、昔、銀行だった場所。 そんなところで演奏させてもらって嬉しいことでした。 地下の金庫があった場所にも入れたりと、 なかなか面白い建物でした。さて、今後の予定は、 広のおいもちゃん祭 ↓ 病院でのクリスマスコンサート ↓ 会社の親…

イベントも終わり、

先日行われたイベントも終わりました、 クリスタルボウル、ハピドラム、カホンとのコラボがあり、 なかなか面白かった!12月も何件か演奏予定がはいっているので、 しっかり練習します。

サンタマトリョーシカ

頂き物です。 とっても嬉しいものでした。

イベント出演

自分は仕事で行けなかったけど、 最後の追い込み練習でした。何があるかというと。。。 Ps(ピーズ)フェスタ20132013年11月10日(日)開催 旧日本銀行広島支店 自分たちの文化活動を通して平和を訴えていきま す。2013年11月10日(日) ステージ開場 13:30 …

無題

家の近くのネコたち。

マトリョミン練習会

マトリョミン練習会。 一ヶ月に一回程度行われています。

カフェでミニ演奏会

みんなで演奏してきました。 いい感じのところで気持ちよく演奏。

ウクレレ発表会

久しぶりですが元気です。 相変わらず、マトリョミン、テルミン、ウクレレと、 音楽を楽しむ毎日です。 ウクレレ発表会がありました。 そこでは、テルミンとウクレレのコラボレーションも。 初めて見たお客様にも楽しんでもらえたようでよかったです。

ウクレレ&テルミン

ウクレレ練習もやってます、 ウクレレ発表会ではウクレレソロはありませんが、 ウクレレアンサンブル3曲に参加予定なので 下手ながらも自分なりに練習してます。そしてテルミンとウクレレのコラボ。 先生のウクレレと自分のテルミン。 はたしてうまくいくの…

テルミン

ちょっと前になりますが、 新しいテルミンを買ってみました、来月はウクレレの発表会でテルミンもやることに。 現在練習中。

打ち上げ~

マトリョミンでギネス世界記録挑戦も終わり、 平穏な毎日です、ちょっと寂しいですが・・・・・そんな中で、お疲れ様でした!というわけで 広島のオルガン座というところに広島組集合。 打ち上げ会。 マトリョミンを並べる怪しい集団です笑

浜松へ、その8

なかなか進みませんが・・・・ギネス挑戦当日は、いろんな録音もあり、 西日本選抜、一級アンサンブル、 二つ演奏させてもらいました、琴と一緒に演奏するというめったにない体験ができた西日本選抜。 世界で十数人しかいない一級合格者によるアンサンブルは…

浜松へ、その7

ギネス挑戦当日の夜。 みんなで鰻を食べにいきました。 ふわふわで美味でした。

浜松へ、その6

ギネス挑戦成功! と、言うことで、だるまに 目入れの儀式。 願い事がかなったので目を入れました。

浜松へ、その5

うちの赤い子の仲間も。 会場では、ちらほらと見かけました、 集合写真撮りたかった~。

浜松へ、その4

そして、マトリョミンで世界記録挑戦。 ほとんど失格者もいなくてギネス成功でした。 みんながんばりました。 新聞記事にもなりました。 次の日浜松周辺の新聞がマトリョミン奏者たちに買い占められたのは言うまでもありません。

浜松へ、その3

当日、朝食バイキングで力をつけ、 いざ会場へ!懐かしい顔にたくさん会えました。 ちょうどマトリョミン入れるケースが欲しかったので 購入したり(^.^)。

浜松へ、その2

浜松前日入り後は、 会場でお手伝い&練習でした。 ホテルにチェックインのマトリョミンさん。 浜松名物、うなぎパン?? コンビニで売ってました。

浜松へ、その1

前日は新幹線で。 串カツで勝つ!! という願いをするのであった・・・・・

マトリョミンで世界記録、ギネスに挑戦

成功しました~。 バンザイ~。\(^^)/\(^^)/\(^^)/ とてもうれしいです!!、 全国、北は仙台、南は長崎まで たくさんとマトリョミン奏者が集まって、 まさに心をひとつにして頑張りました。発表された瞬間は自分もちょっと目頭が熱くなりました。 と、…

前々日

浜松での、マトリョミンで世界記録挑戦まであと二日。 時が経つのは早いなあ(ポツリ 楽しみでもあり、でもあと少しで終わってしまうかと考えると、 同時に寂しくもあります。 いろいろ持っていくものもあるので準備中です、 忘れ物厳禁です、 参加者はぜひし…

マトリョミン練習会

いよいよ今週。 マトリョミン演奏で世界記録挑戦。 250人くらいが集まります、 そのための広島練習会も先週で最後。 朝から夕方までビッシリ練習しました、 悔いのないようにみんなしっかり練習してきました。 いざ、浜松へ!!

宇宙戦艦ヤマト

呉駅で流れます、 早速今日の朝聞いてきました。

じゃがちゃんまつり

日曜日はじゃがちゃんまつりというイベントに参加しました。 じゃがいもの収穫を祝うまつり?! 小さなイベントです。 マトリョミンアンサンブルで参加。 お昼はカレー、フライドポテト、コロッケ、 ごちそうになりました。 そして本番 8人でのアンサンブル…