2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに集中!

最近マトリョミンの練習を集中してやってませんでしたが、 日曜日、マト教室に行ってきて、 12月の発表会の日程も決まり、 がぜん、やる気になってきました。 今日はひさびさに持っている伴奏CDに合わせて、 一通り、おさらいしてみました。 気がつくと2…

マトリョミン教室

今日はひさびさにマトリョミン教室に行ってきます。 今月はいろいろなことがありましたが、 また新たな課題を見つけてがんばっていこうと 思ってます。

京都!

京都から帰ってきました。 しかし、疲れました・・・やはり地元が一番。 結局、日帰りの日程になってしまし、 まずは新幹線で京都へGO. まだ外はちょっと暗いです。 京都駅がひろいな〜と方向音痴振りを発揮して 一通り歩き回った頃、 何か高い建物が・・・ これが…

いざ、京都へ。

突然ですが頭の中にひらめきました。 いつかCMで誰かが言ってたような言わないような。 「そうだ、京都へ行こう、JR西日本♪」 ってなわけで、とつぜん京都ぶらり一人旅へと 行く事になりました、というか勝手に決定。 旅のテーマは観光、とはいっても 自分の…

今日は、かねてより、気になっていた映画を レンタルしてきました。 その題名は「テルミン」!! やはりテルミン、マトリョミンを演奏する者にとって、 一度はみておかなければならないかと思い立ち ダッシュ!((( 三( -_-) でビデオ店へ、 この映画について…

初心に戻って・・・

アンプを買ってからというものの、 毎回つなげてやってみると、いい音♪〜 一人でちょっと酔ってます。 へ(( ̄ー ̄*)))). しかし、数日たって思ったことがあります。 たしかにアンプを使っていい音が出るし、 うまくなったような気はするけれど、 アンプに頼…

休日

今日は休みということで、のんびりしています。 マトリョミンに合う曲を考えているものの、 なかなかこれといったものが見つからず 苦戦してます。 そして今現在のお気に入りの曲は、 川の流れのように、涙そうそう、少年時代、アメージングレイス 特にアメ…