京都!

京都から帰ってきました。
しかし、疲れました・・・やはり地元が一番。
結局、日帰りの日程になってしまし、
まずは新幹線で京都へGO.

まだ外はちょっと暗いです。
京都駅がひろいな〜と方向音痴振りを発揮して
一通り歩き回った頃、
何か高い建物が・・・

これがうわさの京都タワーか、
上ってみようか、と行き当たりばったりの観光

高いところからの景色は絶景だ。
と、満喫したあとは、
とくに予定もなく、目的の競馬場に。

レース前に顔みせする場所とでも言うべきか
パドックです。

走ってます、走ってます。


それはそうと、
マトリョミンと関係のある場所にも行ってきました。
マトリョミン取扱い店としてマンダリンエレクトロンさんのHPにも載っている「Vesna!」という、
輸入雑貨セレクトショップです、オーナー自らが海外に買い付けにいった商品はかわいらしい物ばかり、
マトリョーシカグッズもたくさん置いてあります。

これはマトリョーシカキーホルダーです。
しっかりおみやげに購入してきました。
オーナーさんは留守で、会えなかったのはちょっと残念でしたが、そのお母様と少し話をして来ました。

MYマトと記念撮影させてもらいました。
しっかり旅のお供してました♪
広島と京都のマトの夢の競演?みたいな。