2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愉快な仲間たち その4

バーンと登場。マトリョーシカトリオ。 見た目はマトリョーシカですが。 そんじょそこらのありふれたマトリョーシカではありません。 マトリョーシカ型のオルゴール。 その名も『マトリョール』 手回しオルゴールです、「モスクワ郊外の夕べ」という曲が流れ…

先日のこと

先日、友人のお宅へおじゃましてきました。 ピアノがこんな状態に!? ピアノの調律中です、その現場におじゃましました。 うちの子も遊んでもらいました。

愉快な仲間たち その3

新しいウクレレ買っちゃった。 4000円→18000円へとウクレレがグレードアップ。 やはり音が全然違います。 ギアペグなので、チューニングが狂いにくい。 今日もウクレレをジャカジャカです。

愉快な仲間たち その2

知る人ぞ知る『オタマトーン』です。 ストーブの前で温まってますが、この子も楽器なのです。 口もパクパクできます。 やはりこのコンビが一番しっくりきます。 オタマジャクシとカエルの名コンビ。 おまけ。自分の投稿した動画。 動画作成けっこう楽しいで…

愉快な仲間たち その1

今日からうちの愉快な仲間たちを紹介します。まずは『コケロミン』です。 かえる型の楽器です、とってもかわいい!! 何はともあれ見てもらったほうが早いので。 こんな箱があって・・・・・ さっそく開けてみましょう。 こ、これは!? 『コケロミン』でし…

広島満点ママでマトリョミン

広島限定のローカルな話題ですが 「広島満点ママ」という番組でマトリョミンがとりあげられました。 自分の知り合いが出ているということで、録画して見ました。 その日のテーマは「婚活&縁結び」 この流れでマトリョミン???『ライバルに差をつける話題…

ウクレレ教室♪

今日はこれから単発のウクレレ教室へGO! マトリョミンの伴奏をするためにウクレレ上達へがんばりまっす。 うちの子たちも連れて行きます。

100人マト合奏の動画とか

当日の様子がyoutubeに。 これでどんな感じなのか分かります。 面白いのでぜひ見てください。 そして他にも。 「しずおか 音楽の現場」 http://www.shizushin.com/news/feature/shimen_movie/news/4/20110130154601.htm 特に動画がお勧めです。まるまる一曲…

100人マト合奏 マトカラ編

いろんな人とおしゃべりもし、 いろんな先生にもご挨拶できたし その後、名残惜しみながら会場を後にしました。その時点ですでに午後10時過ぎ、 しか〜しこのままお開きとはいかずマトリョミンでカラオケ。通称『マトカラ』へGO。 マト仲間5人で近くの…

100人マト合奏 打ち上げ編 その3

さらに続きます。ビールを飲んでいい気分になったところでネットだけで知ってる友人たちに会う、顔も知らない人だけど普段から交流があると初めてだと思えない不思議さ。楽しい♪ 猫マトは見たことあったけど、犬マトとは初対面。 ちゃっかり記念撮影したりし…