2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100人マト合奏 打ち上げ編 その2 

打ち上げは続くよ、ビールを飲みながら。いろんなところで記念撮影。 コケロミンさんも同伴です。 ケロさん大人気でした。 猫マトリョミン、歌舞伎バージョン。 かっこいい!そしてかわいい。 これは無地のマトリョミンに絵を描いてるんですよ。 絵心あるひ…

100人マト合奏 打ち上げ編

マト合奏のあとは打ち上げ会でした。 黒ビールをグビグビいきます。 飲みすぎて真っ赤になっちゃった〜。 記念撮影パチリ。 いろんな方と初対面、趣味が同じなので話しもあう。 さらに続く〜

100人マト合奏当日 

「100人のマトリョミン合奏」というイベントが、東京の自由学園というところで行われました。広島→品川→池袋というルートで目的地へ。生まれて初めての東京、山手線も初体験。 こんな看板も出ていました。 目的地の近くへ来ると怪しい黒い集団。 服装は黒…

100人マトへの道 その2

暗譜にヒイヒイ言いながらも練習。難しいけど楽しい♪ 底についてるボタンで楽々チューニング。 新型マトリョミンは便利です。そしてあっと言うに間に本番の日になりました。続く〜暗譜にヒイヒイ言いながらも練習。難しいけど楽しい♪ 底についてるボタンで楽…

100人マトへの道  その1

ひさびさの再開のブログ。これまでを振り返ってみようと思います。「100人でマトリョミン合奏」この話を聞いた時は、東京は遠いし自分に出来るのか不安だったけど、意外と早く決断しもう勢いだけで申し込みました。しかし楽譜を見て愕然、かなりハードル…

さぼってました

最近mixiの方ばかりでこっちをサボってましたが、また再開するのでどうぞよろしく。 今さら今さらなんだけど〜 あけましておめでとうございます。こっちのブログは写真が大きく表示できるので 写真中心でやっていこうと思います。