100人マトへの道  その1

ひさびさの再開のブログ。これまでを振り返ってみようと思います。

「100人でマトリョミン合奏」この話を聞いた時は、

東京は遠いし自分に出来るのか不安だったけど、意外と早く決断し

もう勢いだけで申し込みました。

しかし楽譜を見て愕然、かなりハードルが高く、

楽譜読みが苦手な自分にはつらいところでした。


最近はじめたウクレレもちょっとずつやりながら、

課題曲を練習、音楽教室の先生に楽譜を読んでもらったり、

周りの方の皆さんの協力を仰ぎました。


知り合いがカフェでマトリョミン教室をしたので

自分もいろいろ持って伺いました。

そのほかにも音楽教室の発表会でマトリョミンを弾いたり、

会社の忘年会で弾いたりと、ちょこちょことは弾かせてもらう機会もあり

100人マトへ向かってマトリョミンテルミン修行の日々でした。


続く〜