2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼりぐせ

最近、ちょっとマトリョミンの練習をさぼり気味・・・いけない、いけないと思いつつ、今日はひさびさに練習 やっぱりやるからには少しはうまくなりたいので、 来月もマトリョミン教室に参加予定。3月末に友人に聞かせる予定。 ここで、マトの評判を落としては…

屋外にて

今日は休みなので、友人の家に・・・ ついでに屋外でマトリョミンを試し弾き。 外で弾くのも一味違っていいものです

練習を。。

さて、マトリョミンを一日最低でも20分を日課にしておりますが、 日曜日、恒例のマトリョミン教室に行ってまいりました。 『百聞は一見にしかず』、まさにこのことわざどおり、今回も学ぶところが多く、 映像、本などでは得られない、実際の指導は、やはり…

グラビア??

ちょっとモデルっぽく右斜めからの角度。 今日も機嫌がいいマトリョミンなのでした。 素朴な音色を奏でてます。

オススメなところ

さて、今日も早起き、 仕事柄、毎日、4時半に起きているので、休みの日でも自然と目が覚めてしまう。 5時に起きてパソコンをいじったりして。 昨日は雨、今日も雨、憂鬱になりますが、 そんな時はマトリョミンの音色を聞けばスカッとします。 そして今日は…

教室まであと少し

雨・・・・憂鬱な天気・・・しかしもう少ししたらあと何日かしたら。 今週の日曜日。マトリョミン教室!! 2回目の参加。猛練習!?の成果で少しは上達したマトリョミン。 サークル参加のためにはある程度の技術が必要なのでそれを目標に 日々少しずつトレーニング…

マンダリンエレクトロン

今日はちょっと嬉しい事がありました。 この、超個人的なブログにリンクしていただけないかと、 このマトリョミンを買ったマンダリンエレクトーンさんにメールを 送っていたところ、返事が届きました。 その内容は、どうぞリンクしていいです。というOKメー…

今日も寒いなー彡(-_-;)彡見ての通り雪、積もってます。 風邪などひかぬよう、気をつけたいです。

自己紹介パート2

続き・・・ そして、マトリョミンを注文して4日後・・・訪問者は訪れたのである。愛くるしい顔、ほんのりにおう木の香り、暖かみのある手触り。 そして音を出してみました。・・・なんともいえないいい音色。 それから猛練習!???のまいにちです。 慣れてくると思…

自己紹介 パート1

改めまして自己紹介でも 広島県に住んでます。28歳の男、仕事は調理関係の仕事をしています。 趣味は、競馬、格闘技を見ること(プライド、KI、プロレスなど) プロ野球を見ること(もちろんカープファン)、インターネット。そして今年新たに加わった趣…

何事もイメージが大事

聞いたところによるとシャドーテルミン!! なんだそれは?と思ったら、シャドーボクシングじゃなくて シャドーテルミン。指を開いたり閉じたり普段からの練習で。 上達するそうなので。今もやってます。イメージトレーニングを。