癒やし

最近仕事関係で周りがバタバタしており
(自分は相変らずのノンビリ屋というか、ぽわ〜んとしてますが)
いろんな意味で厳しい社会になってきているのだな〜
と痛感してます。
ただ、今は無趣味の時と比べてマトリョミンを弾いてみると
ラクゼーション効果のような、癒やしになってます。
しんどい時など、
去年はずいぶんこの楽器に助けられてるような気がしてます。
一年もやってると飽きが来そうなものだけれど、
不思議といまだに新鮮な気持ちでそして、
楽しく弾くという気持ちが失われてないので、今年も
毎日コツコツと弾いていくことにします。


最近は移動時には
マトリョミンエアーキャップ(自分はぷちぷちと呼んでます)
を巻いてます、いつも自転車で移動するので
振動対策としてです。