地味〜に広めてます

つい最近の事です。
かねてより、友人のピアノレッスンに
自分もついていく。という計画があり、
(もちろんマトリョミンをひっさげて)
仕事などでスケジュールが合わず、
半年がかりでようやく実現しました。
ピアノとのセッションをしてもらったり、いろいろな話が聞けてとても楽しい一日でした。


最近思うのは、
マトリョミンをやり始めてからというもの
楽しく音楽ができるのはもちろん
自分の人生で絶対出合うはずのない人、
たとえばそのピアノの先生とは、何の接点も
ないはずだったですが、
マトリョミンのおかげで出会えた人のうちの一人です。
この楽器を通じて、たくさんの人に出会えたことは自分にとってとてもよかったと思ってます。(*^^)


合奏の時に必要な、
注文していた聴診器が届きました。

注:こういう風につかうのではありません。