ひさびさの更新

日記をサボってしまいました、ひさびさに書いてみようかと、
さて、来週は数ヶ月に一回の恒例となっている、地元にお住まいのピアノの先生のところに
レッスン、というか遊びに行く事が決まりました。
こういう感じです。
http://d.hatena.ne.jp/terumin10/20061115

たまにはこういう知的好奇心をくすぐるイベント(違うかな?)もなくてはつまらないです、
毎回毎回、温かく迎えてくださって、ピアノを弾いてくださってありがたいことです。

そして、話は変わってマトリョミングレード試験について、
次は2級と高らかに宣言するも、難関、アメージングレースを無伴奏で2コーラス。
単調にならないように、変化をつけつつ美しいビブラートをかけ、朗々と歌い上げる
こんな感じでしょうか?
中島美嘉本田美奈子のアメージンググレースしか聞いた事がないので
いろんな歌い方、演奏の仕方を、聞いてみるのが必要かと考えてます。

自分なりのアメージンググレースの解釈が必要なのかな?と
多分(推測ですが)
2級合格のためには、こういうふうに弾く!みたいな正解はなく、
自分なりのアメージンググレースをいかに完成させるかが
大事なんじゃないかなあ・・・と・・・