一年を振り返って、下半期編

7月
福岡にマトリョミンのグレード試験2級を受験しに行きました。
「受験票が来た!!」

「じゃあ行って来ます!!」

現地で撮影

そして、竹内先生のテルミン、「マーブル」のマトリョミン
コンサートを生で見ました。
すばらしかったです!!




8月
マトリョミングレード試験の結果が届きました。
2級合格しました。
すごくはげみになりました。



ついにテルミンを購入。

うれしくてたまりませんでした。


巷でうわさのテルミンminiをゲット!
しかも2冊も・・・


いろいろと改造して遊びました




10月
広島での第5回のマトリョミンの会を開催。
テルミンテルミンminiが初参戦しました。


この月から小倉にテルミンを習いに行くことになりました。
3月までお世話になることにしたので、
基礎を身につけるため特訓中です。



地元の呉で、マトリョミンテルミンの会を開催。
人が集まるかもわからないのに無理やり開催しました。
二人来てくださいました、
小さな小さなはじめの一歩。


11月
大阪にマトリョミンテルミンのミニコンサートを
聴きに行きました。
やっぱりテルミンっていいなと思えました。
そしてなんとなく目指すイメージが見えてきたような気がしました。


岡山でのテルミンマトリョミンのミニコンサートに
参加してきました。
自分なんかが出してもらって、デュオまでさせてもらって、
大感動でした。


12月
そして、テルミンと共に練習は続きます。
テルミンを習って3ヶ月。
残り3ヶ月、あまり時間もないので、
毎日家で自主練習にも熱が入ります。
最近、都内の貸しスタジオで個人練習ができて、
値段も安いところを見つけたので、
これからちょくちょく利用させてもらうことにしました。
家では大きな音はなかなか出せないもので(^^;;


というわけで、今年一年、
いろいろとありましたが、
ほんとに好き勝手した、楽しい一年でした。

また来年もよろしくお願いします。