グレード試験裏話 最後に

マトリョミングレード試験受験時の裏話 とりあえずが今回最終章。
あれから数週間大分落ち着きました。
1級合格できたのも自分の力だけじゃなく、とにかく多くの人の協力や、つながりのおかげです。
地元広島の方たちには、いろいろと話をもらっていろんなところで演奏させてもらって経験を積ませてもらったり、
楽しくここまでやって来られたのも周りの人に恵まれたおかげです(^^)。
一番初めに広島で教えてもらった先生、北九州でマトリョミンテルミンを教えてくださった先生。
そして岡山、大阪、京都、名古屋などもマト関係でいろんな人とつながりもできました。
ほんとうに皆に成長させてもらったことを実感します。

ここで一つ最後に贈る言葉です。
「信じれば夢は叶う!」
もう6〜7年前、はじめてマトリョミンアンサンブルマーブルの演奏を見て感動したことを、
今でもはっきりと覚えています。
その時に、こんな演奏ができるようになったらいいなと、
そしていつか1級合格したい!という夢を見て・・・・今に至ります。

いろいろ好き勝手に書いてきたけど、
これからはちょっぴり自信をもって弾いていけたらいいなと思います。


来月はレーピン展を見に姫路に行きますよっと。
お目当てはテルミン&マトリョミンコンサート♪