マトリョミン交流会

グレード試験裏話は一旦置いといて・・・・



昨日はマトリョミン交流会でした。

普通は「練習会」とか言いそうですが、この「交流会」という名称には特別な思いがあります。

時は平成遡ること6,7年前のことでした。

広島のマトリョミンの灯は消えかけてました(泣泣

そこで一念発起、知り合いに協力してもらって、マトリョミンの集まりを開こうということに!

ネット(mixi)で広島に住んでてマトリョミンに興味ありそうな人に、メールを送りつけたりしました(^^ゞ

(あの時はすいませんでした・・・)

その時は固定メンバーもいなかったし、はじめての方も多かったので、

マトリョミンを通じていろいろと交流を図れればいいな〜

という思いで生まれたのが「マトリョミン交流会」でした。

時には数人、時には誰も参加者がいなくて一人で広い部屋で練習して帰ったこともあります(泣泣泣

しかし回を重ねるごとに参加者も増え、その中でも熱心な方が生まれ、人が人を呼び、

今ではたくさんの仲間に囲まれ楽しく練習したり、体験会したりしてます。

ほんとうに周りの人に恵まれてるな〜と改めて嬉しく思う今日このごろです

理念は忘れずに「交流会」という名前はずっと残していきたいな〜と思うのでした。

今週は広島県立美術館でのコンサートイベントに出演するので、

アンサンブル練習中心で2時間びっしり。


今回も楽しい一日でした。