偶然の連鎖

思えばこのマトリョミン、偶然に偶然が重なって購入する事になったのです。
今日はそのいきさつを書いていきます。

ある日友達の家に電話をしました。
何気なくです。もし電話をしなければ、購入もなかったです。
というのもその次の日のその友人宅に音楽関係の仕事をしている人が寄ることに
なってたそうで、「もしよかったら明日うちに来る?」と言われて、
その日が偶然休みだったので行くことにしました。
そして次の日・・・・・
友人の知り合いさんが持ってきた奇妙な人形。
それがマトリョミン
一目で気に入り、しかも会社のボーナスが数日後に出るというグッドタイミング!
かくしてマトリョミンは我が家にやってきたのです。

会社の送別会まで一週間・・・内々の小さな集まりで披露する予定が、
みんなが集まる(20人ぐらい)送別会で演奏してくれ、となんか期待される始末
この未熟な腕でどこまでやれるかわからないけれど、
人の心を打つ演奏をしてみたいと思うのでありました。