収穫いろいろ

日曜日は、恒例の月一回のマトリョミン教室に行ってまいりました。
毎回、「こういう風にすればいいのか」と驚きの連続です。
自分もこの会に出席しだしてからというもの、確実に少しずつ進歩している気がします。
しかしこの年になって習い事をする事になるとは夢にも思いませんでした。
確かにマトリョミンを一目見て気に入り、購入を即決しましたが、
あくまでも趣味の範囲として、気楽に遊びで弾ければいいと思ってましたが、
一度正式に習ってみようかと思い立ち1月に初めてマトリョミン教室に出てみたところ、素直に、楽しいし、おもしろいです、
興味ある人は絶対参加した方がいいと思うしだいです。
もういい大人になって学習、勉強というものに無縁となってしまってましたが、
『学ぶ』ということはすばらしい!ということです。
『人間は考える葦である。』
と、偉い人も言ってます。
この平凡な日常生活に一筋の光といったところでしょう。(少し大げさ)
ほんとに中学時代に吹奏楽部で毎日放課後残って、練習した事がすごく思い出され
青春時代を取り戻したような感じなのです。
さて、人に聞かせる演奏が出来るように、なんとか基本立ち返って基礎から
やっていこうと思ってます。
何事も基礎が大事ですからね〜