音楽系マンガ

今日は音楽に関するマンガについて、

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

このマンガはおなじみ。知ってる人は知ってる、
マンガ自体はうわさに聞いたことはあったけど、
少女漫画なので、読む機会はありませんでしたが、
ドラマ化されたものを見ました
とてもコミカルで原作の雰囲気を壊さず(友人談)
マンガの方も読んでみたくなりました。
音楽系のマンガも他にもありますが、有名なところでは、
NANA (1)

NANA (1)

映画も原作も読んだ事ないですが大人気らしいです。

他に好奇心で調べてみました
いつもポケットにショパン 1 (集英社文庫(コミック版))金色のコルダ (1) (花とゆめCOMICS (2598))
BECK Volume 0 THE GUIDE BOOK (KCデラックス)

読んだ事ないのばかりですが・・・・


と、ここで自分のお勧め!、
マンガ喫茶で一気に読みました。

ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))

ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))

これはいいです、ピアノをしてる人はもちろん、
たくさんの人に読んで欲しい一冊かと思います。
ピアノを通して成長していく姿、そして主人公の、
自由奔放なピアノははたして受け入れられるのか。
絵柄も素朴でいいのです、