ピアノの先生

先日ここにも書きましたが、マトリョミンを習っていることから、
ひょんなことから地元のけっこう有名な
ピアノの先生のところへ行く事になり。
いろいろ曲をあわせてもらったり、話をしたり、
楽しい経験をさせてもらいました。
そのときに、自分はピアノを弾くわけでもなし、
なのに、また連絡をくれればレッスンに来てもいいと
許可をもらいました。
そして今月またその先生のところへ行く事に。
生徒でないのにマトリョミンを持って.
とても気さくな人で、楽譜を持っていったら
快く弾いてくださるのです。
ピアノの先生に生演奏で競演してもらえるなんて
すっごいぜいたくなことだと思ってます。
マトリョミンをやっていてこういう人とのつながりというか広がりを見せてます。
やはり音楽的なこととかをプロの視点から聴いて見たいと思ってます。